chico0610のブログ

ダイエット奮闘ブログ

私のダイエット奮闘記

一ヶ月ほど前から、一念発起してたるんだ身体を引き締めるためにダイエットを始めました。


たまたまダイエットをしたいと思っていた所、

私にあったダイエットと出会いました。


■まずは、一週間で1キロのダイエットに挑戦


糖質制限をした食事、3時以降は炭水化物の

摂取を控えること。


食事の内容をチェックして、栄養のアドバイスを頂きながら、食生活を改めること。


トレーナーさんからストレッチのやり方を教わって、毎日10分程度のストレッチを行うこと。



当初、たるんだ身体にはストレッチがめっちゃキツかったですが、毎日続けることで、難なく楽にこなせるようになってきました。


糖質制限やストレッチでだんだん引き締まっていく身体をみたり、体重計にのるのが楽しみになりました。


時には友達と食事に行ったりして、糖質制限ができない時もありますが…それは、頑張ってる自分へのご褒美だと思ってます。


その代わり次の日は炭水化物を減らしたりして調整していけばいいんですから。


糖質制限やストレッチは、習慣づけてしまえば簡単にこなせるようになります。


いつも三日坊主だった私が続いてるんです。

相談できるトレーナーさんがいてくれるので、

体重が停滞期に入った時も、焦らず続けることができました。


まだまだ満足する体型になっていないので、

健康維持のためや、将来、自分の足でずっと歩けるように頑張っていきたいと思っています。


やっぱり…健康な身体があって初めて、人生を謳歌することができるんですよね。


ダイエット奮闘記…まだまだ続きます…。

×

非ログインユーザーとして返信する